« 大切なのは、栄養摂取と運動消費のバランス!! | トップページ

2007/04/20

まずは、簡単なストレッチ運動から始めませんか!!

運動を日ごろから心がけている方なら問題はないのですが、やりなれていない方には、急に運動を進めても拒否反応が出ますよね。

健康管理の観点からも、ダイエットの観点からも体の柔軟性は重要な点です。そこで、まず下半身のストレッチを簡単に行える商品を紹介します。

ストレッチと聞くと、簡単に出来そうですが、実はきちんと行わないと効果が得られないばかりか、怪我のもとにもなります。そこで、腰痛予防にもなる下半身の後ろ側を簡単にストレッチできれば、いいですよね。

やりかたは、足首の角度を決めて、立つだけ!!簡単ですよね。ふくらはぎが、軽く張る程度の角度から始めて下さい。気持ちよい感覚が得られたら、体を前屈するなり、回すなり、応用も出来ます。体重が多い方でも利用できる設計の方が、長持ちしますよ。

|

« 大切なのは、栄養摂取と運動消費のバランス!! | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183710/14784955

この記事へのトラックバック一覧です: まずは、簡単なストレッチ運動から始めませんか!!:

« 大切なのは、栄養摂取と運動消費のバランス!! | トップページ